<職種紹介>
総務・購買
当社の総務、購買業務は同一部門で担当しております。
・総務業務では、生産以外の会社運営に関わる管理業務を法務や規制の遵守しサポートします。
・購買業務では、公正かつオープンな調達活動を行い、コミュニケーションを通じて、取引先や社内関係を繋ぐ重要な役割を担います。
業務内容と必要な知識と技能
・総務業務では採用、人事管理、福利厚生、労務管理などを担当し、法務や規制に照らし合わせて管理します。
・購買業務では、資材やサービスの調達、在庫管理、価格交渉、契約管理などが主な業務です。
必要な知識としては、労働法や規制に関する知識、採用プロセスや人事管理のスキル、購買プロセスや価格交渉の知識、契約管理のスキルなどが挙げられます。
また、コミュニケーション能力や関係構築の技能も重要です。
やりがい
総務購買業務は、組織の円滑な運営に貢献し、やりがいがあります。
総務業務では、優秀な人材の確保や働きやすい環境の整備、福利厚生や労務管理による社員満足度の向上に取り組み、生産性やモチベーションを高めます。
購買業務では、適切な資材やサービスを適正価格で調達し、企業のコスト削減や利益最大化に貢献します。
取引先との関係構築を通じて企業の成長を促し、組織全体の活気を向上させます。
未経験の方でもメンバーがサポートするので、安心してご応募してください。
総務・購買の
先輩社員Q&A
SAA
管理グループ
管理グループ
つばくろ電機の“おしごと”紹介